肩こり、腰痛、むくみ、生理痛、スタイルアップを可能にするアロママッサージ/メンセラピス&心理カウンセラー@リョウスケ

日常で役立つ美容、健康情報や日々考えていることをなど幅広く紹介して行きます。

健康な毎日を送りたければ○○をしろ!

まずはこちらをクリック!
身になるブログが沢山ありますよ♪
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村



ご訪問ありがとうございます!
最近のマイブームは朝のラジオ体操です♪
趣味がラジオ体操のリョウスケです♪
お陰様で気づいたら鼻歌でラジオ体操のメロディー歌ってます♪
周囲に変人だと思われているでしょう♪


f:id:ryo_relaxation:20180720140921j:plain




質問ターイム

ラジオ体操っていつからやってないですか?
ほとんどの方が運動会依頼やっていないのでは?!
学生の頃はちゃんとラジオ体操やってましたか?!

ちなみにリョウスケは学生の頃はカッコつけだったから、
膝曲げるとこを曲げなかったり腰を十分にそらさなかったりしてた(^_^;)
特に女の子は恥ずかしくて膝開かない人とか居たなぁ



ラジオ体操のこんなところがいい

有酸素運動
筋肉トレーニング
ストレッチ
バランス

の効果を得ることができて、実は400種類以上の関節や筋肉を使ってうごかしているんです!

凄く画期的な運動ですよ!



大人になって気づくことって多々あるんだけど、ラジオ体操もそのうちの一つ。
今やっとその良さがわかりました♪




ラジオ体操って第一と第二で約6分だから時間あまりかけたくない人にはもってこいの体操かもね!


女性には嬉しいダイエット効果とかあるし
走るの嫌いな人は、まずはラジオ体操から初めて見るのも良いかもね!



そんないいとこばかりになラジオ体操だけど
ラジオ体操にも注意点がいくつかあるよ


ラジオ体操初日は張り切りすぎない
指差には力は入れない


初日に前屈頑張り過ぎてハムストリングス痛めましたw
まずは8割の力でやったほうがいいかもね!


あと、意外と知らない人多いんだけど
最初の、のびのびと背伸びの運動

上に上げた手はピーンと伸ばすんじゃなくて、軽くグーするように握るんだよ!


f:id:ryo_relaxation:20180720144653p:plain






そろそろ小学生の朝のラジオ体操に参加してこようかな!プロ級だからお手本になるよ!










P.S.
今小学6年生なら運動会の見本やる人の立候補してたな




にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村