肩こり、腰痛、むくみ、生理痛、スタイルアップを可能にするアロママッサージ/メンセラピス&心理カウンセラー@リョウスケ

日常で役立つ美容、健康情報や日々考えていることをなど幅広く紹介して行きます。

人には本来備わっている性質がある

人間関係に悩んだことがある人は
なぜこの人はこのような思考になるのか不思議に感じたことはありませんか?



それは本来備わっている性質が違うからそもそもの考え方が違うのです。




人間には大きく分けて3つのタイプに分類される


例えば、

勉強をするときのタイプ別

・一人で黙々とやりたい人
・みんなで一緒にやりたい人
・努力を隠して勉強してないアピールする人

買い物をするときのタイプ別

・値段が基準な人
・いいものならば値段は気にしない人
・流行り物や芸能人の〇〇さんと同じものが欲しい人



このような価値観が人には本来備わっていて、その価値観に沿って接していかないとトラブルが生じます(・・;)





価値観を否定せず、認めてあげることでより良く人生を歩むことができます。