肩こり、腰痛、むくみ、生理痛、スタイルアップを可能にするアロママッサージ/メンセラピス&心理カウンセラー@リョウスケ

日常で役立つ美容、健康情報や日々考えていることをなど幅広く紹介して行きます。

夏祭りには危険が潜んでいる!

まずはこちらをクリック💁‍♂️
身になるブログが沢山ありますよ♪
にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村



ご訪問ありがとうございます!去年の夏祭りで初めて浴衣を着たリョウスケです!
f:id:ryo_relaxation:20180719043641j:plain
※拾い画


こんな色だった気がします♪
センスいいでしょ♪




今年も早いところはもう始まっているところもありますね!
家族と?友達と?カップルで?気になる○○くんと?(ドキドキ💓)




本日はカップルやデートでお祭りに行く向けたお話です。(〜20代)
お祭りはいつもと違ったシチュエーションなので(人混み、着慣れない浴衣、知り合いにばったり出会うなど)パートナーの性格がハッキリと出てしまうのがもしかしたらお祭りの楽しさであり恐ろしさかもしれません。
もし夏祭りに行く機会があれば、パートナーの気遣い、心遣いをチェックしてみて下さい!


。。へぃ、頑張りまーーーす



そこで、夏祭りがきっかけで別れたエピソード9パターンという記事がありましたので、内容と僕の考えを述べたいと思います。




【1】慣れない浴衣を気遣ってもらえず、不満を言ったらケンカになった

f:id:ryo_relaxation:20180719050051j:plain

「バイクで迎えに来るわ、歩くペースは速いわで思わず言い争いに」(10代女性)というように、せっかく浴衣を着て登場したのに、彼氏の心ない態度を許せず破局を招いたパターンです。普段から女心への理解が少ないと思われる彼氏と夏祭りに行くなら、浴衣だけは避けるのが無難かもしれません。


。。流石にそれはやりすぎですね!10代だから仕方ないのかな?相手の気持ちになって行動することが重要だね!彼女の浴衣姿は見たいぞ!



【2】子どものように射的や型抜きにはまったら彼氏に呆れられた

f:id:ryo_relaxation:20180719050109j:plain

「一緒になって無邪気に遊べないのが残念だった」(20代女性)というように、お祭りの雰囲気にはしゃいでいるうち、お互いの温度差に気づいて破局を招いたパターンです。彼氏が昔ながらの遊びに乗ってこないようなら、あまり深追いせず、後日気の合う友達同士で楽しんだほうがよいでしょう。


。。カッコつけな彼氏だったのかな?リョウスケは射的や金魚救いに夢中になりすぎてもしかしたら呆れられる方かも(^◇^;)



【3】場所取りが下手な彼氏に文句をつけたら「おまえがやれよ」とキレられた

f:id:ryo_relaxation:20180719050949p:plain

「トイレは遠いし、適当すぎるから不満を言ったら口論に…」(20代女性)というように、彼氏の行動にダメ出ししすぎて破局を招いたパターンです。行きあたりばったりならまだしも、本人なりに努力した形跡があるのなら、ぐっと堪えるのが愛かもしれません。


。。状況によるけど、それは彼女が悪いね!先ずは席を取ってくれてありがとうという気持ちを持とう!



【4】人ごみのなかではぐれてケータイも通じず、あとでお互いを責めた

f:id:ryo_relaxation:20180719051116j:plain

「ちょっとトイレに行ったつもりが、道に迷ってそのまま会えずじまい!」(10代女性)というように、方向音痴やどんくささが原因で破局を招いたパターンです。普段からはぐれやすいカップルなら、むやみに別行動せず、常に一緒にいるのが安全でしょう。



。。それが原因で別れるのかね?。。ヤベェ、方向音痴で鈍臭い。。気をつけよ。。



【5】露出度の高いファッションででかけたら彼氏に嫌な顔をされた

f:id:ryo_relaxation:20180719051538j:plain

「『一緒にいるのが恥ずかしい』と言われておしまい」(10代女性)というように、浮かれすぎて突拍子もないいでたちで出かけたせいで、破局を招いたパターンです。特に地元での夏祭りなど、知人の目がある場所では、やりすぎは禁物かもしれません。


。。どんどん、出しな♪



【6】古い友達とばったり出くわし、盛り上がっていたら彼氏がヘソを曲げた

f:id:ryo_relaxation:20180719051700j:plain


「久しぶりの友達と長話していたら彼氏がくさってた」(20代女性)というように、彼氏そっちのけで楽しんでしまい、破局を招いたパターンです。懐かしい人に会ったとしても、せめて彼氏を紹介して会話に参加させるのが優しさでしょう。


。。男前な彼氏でしょ?って紹介して欲しいw



7】彼氏が友達の前で「彼女です」と紹介してくれなかった

「彼が私のことに一切触れないのでキレた」(10代女性)

f:id:ryo_relaxation:20180719051952j:plain

というように、彼氏の配慮のなさが原因で破局を招いたパターンです。単に恥ずかしがっていたり、悪い友達に紹介したくないだけなのかもしれないので、あまり深く考えないほうがよいでしょう。


。。俺の彼女、可愛いだろ!!て紹介して欲しいよね!!



【8】元カノと遭遇して気まずい雰囲気になった

f:id:ryo_relaxation:20180719052143j:plain

「ムッとした私に、彼氏が『昔のことだろ!』とキレだして終了」(20代女性)というように、無駄な焼きもちで破局を招いたパターンです。彼氏にも気遣いが欲しいところですが、「今カノは私!」だと自分に言い聞かせれば、むしろ胸を張って夏祭りを楽しめるのではないでしょうか。

。。元彼元カノ事情は気になるところだよねぇ!でも今一番好きなのはあなたってことを忘れないで!



【9】浴衣だからとお泊まりの誘いを断ったら彼氏が怒った

f:id:ryo_relaxation:20180719052421j:plain

「着付けもできないし、無理でした」(20代女性)というように、彼氏が望む「浴衣エッチ」をかなえられずに破局を招いたパターンです。どうしてもと頼み込まれる予感がしたら、あらかじめ着替えを持参してもよいかもしれません。


。。彼氏よ、ドンマイw





【まとめ】
夏祭りがきっかけで別れたエピソード9パターンの紹介でした。
楽しむつもりで行ったのに別れてしまうなんて、そんなショッキングなことはありません。お祭りデートは気をつけましょう!




こちら夏祭りランキングが載っています!
ビビって夏祭り行くのが嫌になりましたか?
www.enjoytokyo.jp


本日紹介したものは極少数派だと思いますので、
こんなことがあるってことを踏まえて、是非素敵な夏祭りの思い出を作って下さいね!




にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村