肩こり、腰痛、むくみ、生理痛、スタイルアップを可能にするアロママッサージ/メンセラピス&心理カウンセラー@リョウスケ

日常で役立つ美容、健康情報や日々考えていることをなど幅広く紹介して行きます。

イライラしたら頭を撫でてもらいましょう!

三ヶ月ぶりにご来店して頂きました。





話を伺うと、仕事のストレスが溜まっていて頭痛までするとおっしゃられた。。。





それは大変だ、、
頭をそっと触る




あれ?
なんだかイライラしたしてた気持ちが収まってきました!
リョウスケさん頭を触っただけですよね?
魔法使いですか?



はい!
魔法使いです!





何が起こったのか

頭を撫でると
ストレスにより酸欠した脳内の血流を促進させ、酸素をあらゆるところに供給させます。




さらに
「頭を撫でる」事で、抑うつの気分が低下したり、不安感を軽減したり、血圧や心拍数が下がります。



血圧や心拍数が下がることは
動物実験でも証明されていて、
気分が良くなり、
症状や苦痛が緩和されたことも
報告されているようですよ♪




これらの効果は撫でたり、頭を優しく
ポンポンとタッピングすることで、
皮膚が振動し、その刺激が脳内に届くことで
セロトニン」と「オキシトシン」といわれる、ストレスや不安を消し、
安らぎを与え精神を安定させてくれる
2つのホルモンが分泌されるのです♪





ストレスが溜まっている??
楽勝楽勝!
頭をそっと撫でてみてください!


お試しあれ