肩こり、腰痛、むくみ、生理痛、スタイルアップを可能にするアロママッサージ/メンセラピス&心理カウンセラー@リョウスケ

日常で役立つ美容、健康情報や日々考えていることをなど幅広く紹介して行きます。

人生に疲れました。

人生に疲れたときはどうしたらいいですか?
と連絡を受けました。





一言
マッサージでも受けたら??




理由2つ
話すことでスッキリする
思ってる以上に身体は疲れている




マッサージ受けるときは、会話もしながら行います。



悩み事を抱えているときは、一人で対処しようと思って自分の殻に閉じこもっている人が多いように感じます。



人に話してスッキリしたって経験ありますよね!




大学生の頃はよく女友達に彼氏と別れた時の聞き役になっていました。


話を聞いているだけでしたが、

悩んでいたことが嘘のように何だか元気が出てきた、またね〜と帰っていきました。


誰かに聞いてもらう
口に出す

それができなければ紙に思いを書いてみる
だけでもいいですね!




そして、心と身体は繋がっているので、ストレスが溜まっているときは身体も不調がある場合が多いように感じます。


鬱病だった人がマッサージを受けて改善したという例もあります。





案外ちょっとしたことで改善されます♪