肩こり、腰痛、むくみ、生理痛、スタイルアップを可能にするアロママッサージ/メンセラピス&心理カウンセラー@リョウスケ

日常で役立つ美容、健康情報や日々考えていることをなど幅広く紹介して行きます。

暑さでなにもやる気がでない。

暑さのせいでなにもやる気がでないって人が続出しています!!(・・;)


なんとなーく過ごす時間が増えて困っている
という話を3人連続で伺いました。




もしかしたら他にも同じ考えの人がいるかもしれないのでご参考までに♪



ある本に書いてありました♪

✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩


人生で一番無駄なのは、
「何となく」過ごす時間です。


何となくテレビを見る時間。

何となくスマホを見る時間。

何となく人と会う時間。


これを全て足せば、
一生の「3分の1」にはなります。

そのくらい、
時間を無駄に消費している。

そんな人がとても多いのです。


本人に自覚症状はありません。

それが怖いのです。


何となく過ごしている人は、
人生全てが何となくで終わります。

死ぬ間際になって、
もっとあれもやりたかった、
これもやりたかったと後悔します。


時間を有効に使うには、
空いた時間で何をするか、
「先に決めておく」ことです。


1分空いたら何をするか。

5分空いたら何をするか。

一時間空いたら何をするか。


先に決めておけば、
いざ時間が空いてから、
悩む必要がありません。

すぐに取りかかれます。


私は、全て決めています。


10秒空いたら、
スクワットを10回やる。

1分空いたらストレッチをやる。

10分空いたら本を読む。

2時間空いたら映画を観る。


こうしておけば、
「どうしよう?」と悩む時間が、
限りなくゼロになります。


何となく過ごしても、
有意義に過ごしても、
使った時間は変わりません。

10分は10分です。
一時間は一時間です。
一生は一生です。


変わるのは、
蓄積やその後の成果です。

人生がうまくいく人と
うまくいかない人の差は、
たったこれだけです。




✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩



一日一日の積み重ね♪
計画的に過ごしましょう♪
一緒に頑張りましょうね♪