肩こり、腰痛、むくみ、生理痛、スタイルアップを可能にするアロママッサージ/メンセラピス&心理カウンセラー@リョウスケ

日常で役立つ美容、健康情報や日々考えていることをなど幅広く紹介して行きます。

早く結婚したくて焦っています


「友達がどんどん結婚してきて私も早く結婚したい」
と悩んでいる方は多いようですね。




本で学んだことをお伝えします♪



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

友達が何歳で結婚しようが、
あなたの人生には一切関係ありません。

友達が何歳で子供を産もうが、
あなたの人生には一切関係ありません。


それにも関わらず、
同級生が結婚したから、
自分も結婚しなければ。

同僚が子供を産んだから、
自分もそろそろ出産しなければ。

そう「思い込む」女性は多いです。


よく考えてみてください。

友達には友達の、
あなたにはあなたの、
人生があるのです。

それは全く別物で、
どちらが偉いとか優れているとか、
そういう話ではありません。

単に「違い」があるだけです。


結婚というのは、
義務ではありません。

法律で決められている訳でもありません。

しても良いし、
しなくても良いのです。

つまり「権利」です。

それを行使するもしないも、
あなたが決めれば良いのです。


友達が結婚したから、
自分もしたいというのは、
子供じみたメンタルです。

友達がおもちゃを買ってもらったから、
自分も欲しい。

同級生はみんなゲームを持っているから、
自分も手に入れたい。

そのレベルから、
成長していません。


あなたはあなたの人生を、
あなたの好きなように生きましょう。

あれこれ口出しをしてくる人は、
確かにいますが。

その人たちが、
あなたの人生の面倒を
見てくれる訳ではありません。

あなたの人生は、
あなた自身が面倒見れば良いのです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

結婚をして悩んでいる女性は沢山おられます。
早く結婚しないとと焦って結婚した人に限ってすぐに離婚したり不平不満を言う方が多いように感じます(^_^;)
焦らず日々の生活を充実させることを考えた方が人生上手く行きそうです♪




実は今日は知り合いの結婚式🤵👰
素直におめでとう♪